実践に繋がるノウハウのみを抜粋して提供
昨今、再びマーケティングを基本から学びたいというニーズが増えてきています。勿論、マーケティングのSTP、4Pなどの教科書的なフレームは必要です。ただそれだけでは独自な戦略の策定には至りません。我々の実践の中で会得したリアルな方法論をお伝えします。
実践型マーケティング研修「学びのポイント」
実践型マーケティング研修では、こんなことが学べます
-
マーケティング的な志向を繰り出す力
マーケティングの全体感を把握し、実践で活かすコツを身につけます
-
KSFを導く力
カスタマーインサイトを基にした、KSFを導く力を身につけます
-
即時実践に繋げる具体的なスキル
具体的な手法、数多くの事例を共に、実践的なマーケティングスキルを身につけます
受講者の声
毎回、受講者の皆さまからたくさんの満足の声を頂戴しております
提供する商品の特長が必ずしも顧客価値に繋がらないという点は、言われてみれば当たり前だが、企画立案時には見落としがち。非常に充実した内容であり、理解が深まった。
金融
ワークを通じ、マーケティングストーリーの重要性や、健全なる自己否定の実施等、日常業務レベルで非常に重要且つ実践的な内容を学ぶことが出来た。
金融
今まで、マーケティングの視点で整理したことがなく、何がボトルネックなのかぼんやりしていた。今日学んだことを活かすことで課題が明確化しそうと感じた。
テクノロジー
課題の振返りを通じ、マーケティングへの理解が進んだ。様々なアプローチでのターゲットを学ぶことで、私自身、全体的に抽象的に考えてしまう癖に気がつくことができた。
金融
マーケティングはセンスに依存するという固定観念を持っていた。しかし、今日の研修では非常にロジカルに学ぶことができ、自分にも出来そうだと思えた。
テクノロジー
実践型マーケティング研修「特徴」
マーケティングコンサルタントから学ぶ実践的なプログラム
マーケティングを実践するコツを掴む
フレーム主義ではないマーケティングを学び、実践のコツを掴めます
演習を通じ実践に即活かせるスキルを習得
各セッション毎にワークを行います。明日から使えるマーケティングスキルを習得できます
数多くの事例からマーケティングを学ぶ
数多くの事例から具体的なマーケティング方法論を学び実践に活かせます

是非、無料体験会にお越しください
こんな方にお勧めです
次世代リーダー
部門によらず、日々の業務に、マーケティング的なアプローチを採り入れたい
マーケティング部門
戦略策定を進める議論でメンバーから意見やアイデアを効果的に活かすことができない
ミドルマネージャー
部下や他部門のメンバーから意見を引き出し納得感のある合意形成に導くことができない
実践型マーケティング研修カリキュラムの流れ
session1
マーケティング概論
- 通念としての「マーケティング戦略」
- これからのマーケティングに必要な視点
session2
顧客価値の探索
- 「顧客価値」のブレイクダウン
- 「生活変革価値」まで遡って考えることが必要な理由
session3
ターゲティングの手順
- STPではなく、TSTP
- ターゲティングまでのアプローチのシュミレーション
session4
ポジショニングの手順
- 差異性が担保できる湯祖を見つける
- ポジショニングのための「12の切り口」
session5
顧客インサイトとは?
- 顧客インサイトの重要性
- 阻害要因/促進要因の両面からの探索方法
session6
あるべき状態(KR)の設定
- インサイトを元に、戦略の基点となるKRの設定方法
session7
KRを起点にした、
マーケティングストーリーの作成方法
- ストーリーにまとめることのメリット
- マーケティングストーリーの作成手順と注意点
是非、無料体験会にお越しください
実践型マーケティング研修と合わせてオススメのプログラム

マーケティング・ゲーム研修

ブランディング研修

KPI研修