行動経済学×マーケティングの特徴と強み
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- 生活者視点の
マーケティング - 顕在的なニーズではなく潜在的な意識を刺激するマーケティング手法です
- 生活者視点の
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- 行動経済学に
基づくアプローチ - 人間がどのような状況下で、どのように選択・行動し、その結果どうなるかを究明することを目的とした経済学です
- 行動経済学に
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- 成功のエッセンスを
自社に活かす - 様々な成功事例から、一般化可能な「成功のエッセンス」を抽出し、それらを自社リソースと掛け合せます
- 成功のエッセンスを
学びのポイント
行動経済学×マーケティングでは、
こんなことが学べます
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- 1 | マーケティングのアイデアを導出する力
- 生活者の意識のスキを突く、アイデアを導出するちからを身につけます
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- 2 | 行動経済学を活かす
スキル - 様々な異業種の事例から、行動経済学をビジネスに生かす力を高めます
- 2 | 行動経済学を活かす
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- 3 | アナロジカルに考える
スキル - 演習を通じてアナロジカルシンキングのスキルを高めます
- 3 | アナロジカルに考える
貴社内に、この様な方がいれば
是非お奨め致します
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- マーケティング部門
- 従来型のマーケティング戦略に限界を感じ、新しいアプローチを模索している
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- 営業部門
- 教科書的なセールス手法だけでなく、顧客心理を突いた方法を営業活動に採り入れたい
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- 新規事業・経営企画
- 企画・立案をした新規事業について、最小限のコストで効果的な立ち上げを実現したい
行動経済学×マーケティング研修の
満足度/受講者の声
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- マーケティングとの繋がりが掴め、とても勉強になった
- 行動経済学について今まであまり知らなかったが研修を受け、マーケティングとの繋がりが分かった。とても勉強になった。
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- 今後の活動に活かしていきます
- ワークを通じてアナロジカルシンキングを体系的に学べた。今後の活動に活かしていきます。
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- 多くの事例を用いて解説
- 多くの事例を用いて解説していただけたので、分かり易かったです。
これら以外にも、ご受講頂いた方から
様々なご評価の声を頂いて降ります。