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HRコンサルティング
オンボーディング施策によって、中途社員の早期定着や即戦力を実現する採用CXとは?
現在は新卒や転職希望者向けの企業紹介サービスサイトやSNSなどが発達しており、
企業名を検索すると企業の評判や口コミ、採用活動の感想などが誰でも閲覧できるような時代となり、
その情報を頼りに採用活動を行っている方も多くいらっしゃいます。
そうなると、採用活動の中で「募集をしても応募がない」、
「内定辞退が続き困っている」などというように、
お悩みの企業様もいらっしゃると思います。
そこで最近では、こうした問題の解決策となる「採用CX」の考えが着目されています。
特に、労働人口の減少が顕著である日本では、今後の採用競争において、
できるだけカルチャーにマッチした人材をソーティングするために、
また獲得した内定者に対しては、いち早くカルチャーに馴染み、実力を存分に発揮してもらうために、
エントリーから入社後までの過程で、自社に好印象を抱いてもらうことが成功の鍵となります。
それでは、どのように候補者の求めている「有益な情報を、適切なタイミングで」届けていけばいいのでしょうか?
本セミナーでは、候補者との接点の持ち方をマーケティングの視点で捉えながらオンボーディング施策に落とし込む、「即戦力を実現する採用CX」について、
HR Design Lab.代表 兼 株式会社博報堂コンサルティング執行役員の 楠本 和矢が解説いたします。
候補者の母集団形成にお悩みの企業様や、採用CX(候補者体験)の改善を検討している企業様など、
この機会にぜひご参加ください。
開催日程 | 2022年11月17日(木)14:00-15:00 |
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トークテーマ | オンボーディング施策によって、 中途社員の早期定着や即戦力を実現する採用CXとは? |
対象 | 企業の人事・採用担当者・経営者様 |
会場 | Zoomによるウェビナー開催(別途参加用URLをお送りいたします) |
楠本 和矢(くすもと かずや)
HR Design Lab.代表 兼 株式会社博報堂コンサルティング執行役員
神戸大学経営学部卒。丸紅株式会社で、新規事業開発業務を担当。
外資系ブランドコンサルティング会社を経て現職。これまでコンサルティングプロジェクトの統括役として、クライアント企業に深くコミットするアプローチのもと、多岐にわたるプロジェクトを担当。
現在は、 HR Design Lab. 代表として「マーケティングとHR領域の融合」をテーマに、現場での実践に基づいた様々なHRソリューションを開発提供。特に、組織の創発力強化・生産性向上を目的とした取組みに注力。
主な著書に『会議の生産性を高める 実践パワーファシリテーション』『人と組織を効果的に動かすKPIマネジメント』『トリガー 人を動かす行動経済学26の切り口』(2020年11月7日発売)など。
山田 浩輝(やまだ ひろき)
株式会社ROXX 取締役COO
大学在学中、代表中嶋と株式会社RENO(現株式会社 ROXX)を創業。ROXXではCOOを務める。2017年に新規事業責任者として「SARDINE(現agent bank)」の立ち上げを実行。2019年より新規事業「back check」を統括。累計500社以上の企業に対し採用コンサルティングを実施。