トレーニング(研修)

ブランディング研修

数多のブランディング
プロジェクトを通じて
得られた「リアル」な
ノウハウを

本研修でお伝えすることとは
「ブランドコンセプトに基づき、施策を展開しましょう」という様な、
誰もが知る内容ではありません。
重要なことは「ブランディングのトリガー」を見つけること。
恐らくここにしかない、リアリティのある方法論をお伝えします。

ブランディング研修の特徴と強み

  • 成長ステージ毎に行う
    ブランディング
    「成長ステージごとにそのやり方を変えていく」という事を理解します
  • 数多くの事例から
    アプローチ方法を理解
    ブランドの成長ステージ別に、採るべきアプローチの違いがあることを理解します
  • 演習を通じてブランディングの
    コツを掴む
    演習を通じて、実際にブランドの成長ステージに併せてプランニングするためのコツを掴みます

学びのポイント

ブランディング研修では、
こんなことが学べます

  1. 1 | ブランド戦略の策定方法
    ブランドディベロプメントの基本的なアプローチ手法を身につけます
  2. 2 | 成長ステージ毎に変える
    ブランディング力
    ブランドの成長ステージを理解し、適切にブランディングする力を身につけます
  3. 3 | ブランド戦略の策定スキル
    演習を通じ、成長ステージに併せたブランディングをする力を高めます

貴社内に、この様な方がいれば
是非お奨め致します

  • 自社・商品・サービスのブランド戦略について、考えようとするもののやり方が分からない
  • 競合他社との差別化ポイントや、自社・商品・サービスの魅力ポイントが分からない
  • 予算等の成約要件がある中で、効果的にブランドを浸透させる方法が分からない

ブランディング研修の満足度/受講者の声

  • user image
    「効果的に伝える」を理論立てて学べて大変有意義だった
    効果的な手法、様々な着眼点・切り口から、お客様が一目でイメージ出来、購買意欲を駆り立てるよう、いかに伝えるかを理論立てて学ぶことが出来、大変有意義だった。
  • user image
    ブランドを戦略的に浸透させる為の説明が参考になった
    ブランドは身近にあり慣れ親しんだものだが、消費者ではなく、企業側の立場として戦略的に浸透させるにはどうするべきなのかという説明が、興味深く、参考となった。
  • user image
    専門とする講師から学ぶことが出来、大変勉強になった
    専門とする講師から、直接学ぶことが出来、大変勉強になった。特に理論を学ぶだけでなく、ワークを行い実際に頭を動かすことで、理解を深めることが出来た。
  • user image
    戦略の実用化に向け、身が引き締まる思いがした
    ブランド戦略のたて方には驚きもあり、多くを学ぶことが出来た。戦略を実用化する際に向け、自らの姿勢や行動にも大いに影響すると感じ、身が引き締まる思いがした。
  • user image
    顧客の心理的なメリットを考える、新しい学びだった
    ブランドの概念や事例、機能的なメリットのみではなく、顧客の心理的なメリットを考えるという観点など、新しい学びとして、とても有効だった。

これら以外にも、ご受講頂いた方から
様々なご評価の声を頂いて降ります。

TOP