トレーニング(研修)

行動経済学×マーケティング

「行動経済学」を、
非常にわかりやすく
マーケティングに活かす
方法論を解説

皆さまにとって恐らくあまり馴染みのない「行動経済学」。
生活者視点で考えるための重要なヒントがあるにも関わらず距離が遠い理由は、
フレームとして体系化が為されていないから。
我々の「現場視点」で整理した切り口と、その使い方について解説します。

行動経済学×マーケティングの特徴と強み

  • 生活者視点の
    マーケティング
    顕在的なニーズではなく潜在的な意識を刺激するマーケティング手法です
  • 行動経済学に
    基づくアプローチ
    人間がどのような状況下で、どのように選択・行動し、その結果どうなるかを究明することを目的とした経済学です
  • 成功のエッセンスを
    自社に活かす
    様々な成功事例から、一般化可能な「成功のエッセンス」を抽出し、それらを自社リソースと掛け合せます

学びのポイント

行動経済学×マーケティングでは、
こんなことが学べます

  1. 1 | マーケティングのアイデアを導出する力
    生活者の意識のスキを突く、アイデアを導出するちからを身につけます
  2. 2 | 行動経済学を活かす
    スキル
    様々な異業種の事例から、行動経済学をビジネスに生かす力を高めます
  3. 3 | アナロジカルに考える
    スキル
    演習を通じてアナロジカルシンキングのスキルを高めます

貴社内に、この様な方がいれば
是非お奨め致します

  • マーケティング部門
    従来型のマーケティング戦略に限界を感じ、新しいアプローチを模索している
  • 営業部門
    教科書的なセールス手法だけでなく、顧客心理を突いた方法を営業活動に採り入れたい
  • 新規事業・経営企画
    企画・立案をした新規事業について、最小限のコストで効果的な立ち上げを実現したい

行動経済学×マーケティング研修の
満足度/受講者の声

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    マーケティングとの繋がりが掴め、とても勉強になった
    行動経済学について今まであまり知らなかったが研修を受け、マーケティングとの繋がりが分かった。とても勉強になった。
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    今後の活動に活かしていきます
    ワークを通じてアナロジカルシンキングを体系的に学べた。今後の活動に活かしていきます。
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    多くの事例を用いて解説
    多くの事例を用いて解説していただけたので、分かり易かったです。

これら以外にも、ご受講頂いた方から
様々なご評価の声を頂いて降ります。

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